鎌倉へ

kuwai12222010-01-23

朝からいいお天気で仲良しさんと鎌倉へ行ってきました♪

北鎌倉で下車して、ハイキングコースを歩いて銭洗弁天へ。久しぶりに山の中を歩きましたが、空気がよくて木の匂いや土の匂いがとても心地よく、疲れていた心が少し楽になりました。自然の中の空気が肌に触れて、なんともいえないリラックス効果。

銭洗弁天

銭洗弁天から高徳院の大仏を目指してテクテクあるき、途中山の中にあるガーデンテラスのカフェへ。マクロビオティックのお店ではないのですが、鎌倉ビールをいただいて、お天気のいい中自然に囲まれてのお酒は最高でした♪

高徳院長谷寺をまわり、由比ガ浜を歩きながら沈む夕日を見て鎌倉駅へ。途中でかわいい雑貨屋さんもあったので立ち寄ったり、キビヤベーカリーでパンも買いました。

前から欲しかったお弁当用のお箸です♪

1日かなり歩きましたが、心地の良い疲れで久しぶりにのんびり鎌倉を散策して、とっても楽しい1日でした。

鎌倉は何度来ても素適な場所です♪