きらきら

今週は、お仕事がバタバタしました。
でも疲れはあまり感じていません。お昼はお弁当を持っていったり、夜は少食にしていたからかなぁ。

会議では、会社で製作した映像が流れるのですが、その中に「きらきら生きる」「きらきらしていてとっても素適」というようなセリフが出てきました。それを聞いて、とても私の心の中に響きました。

いつも自分に必要なときに、心に入り込んでくる言葉があります。
言葉って本当に不思議です。言葉に傷ついたり、元気をもらったり。

私は、今勤めているお仕事を今年の秋、退職することにしました。
退職を決めたのは、毎日お仕事をしていて、楽しくないからです。もちろん、会社は好きです。毎日のお仕事をこなしていて、それなりに楽しみを見つけて、1日1日を大切に過ごしてきたつもりです。

でも、この先を考えたとき、私の居場所はここじゃないんだなぁーと感じました。会社を辞めてどうするかなんてわかりませんが、私のこころは「もう、いいよ」っていっている気がして、心が感じるままに進んでみようと思っています。

そんな時、この「きらきら生きる」という言葉を聞いて、1度きりの人生、私が楽しくてきらきらしていなくちゃ!と思い、背中を押してもらいました。

いくつになっても、きらきらしていたいなぁ〜