横浜の旅(1)

kuwai12222010-04-24

今日は、横浜へ仲良し友だちと3人でお出かけしました。

目的は、「萬和楼」
ここは、中華街にあるベジタリアン対応の台湾料理屋さん。
友だちがここの大根餅が美味しいらしいという情報を入手したので、早速行ってきました。
お店で接客してくれるご主人は、とても面白くて「美味しく、楽しく食べる!それが一番!」と何度も言っていました。とっても明るくて、お料理についての説明があったり面白い会話もあったりと、楽しい食事になりました♪
頂いたお料理はこちら。
■大根餅 
もっちもっちというよりは、ふわふわした感じ。にんにくがきいて、美味しかったー♪
もちろん、にんにく抜きもOK!

■春巻き 
そのままでも十分美味しいけど、お酢をつけてもGOOD!

■エビチリ 
なんと、この海老は海老ではなく大豆でつくられているらしい!すごいー。
でも、大豆??と思うようなお魚のすり身のような???この不思議をぜひ体験してください。
ホタテに見立てた慈姑も入っています。


海老に見える・・・。
■台湾麻醤麺
かき混ぜると、下から胡麻ダレがたっぷり出てきて、麺に絡まり、これがまた美味しい!!

これを注文したとき、ご主人が「エビチリのソースを絡めて!これがまた美味しいよ!」と教えてくれたので、やってみると「美味しい〜」。
3人でパクパク食べてしまいました♪
食べ終わって、また来たいね〜と、3人で話しました。
今回友だちが予約をしてくれていたので、スムーズに入れました。ここは予約をしてベジタリアンと伝えておくと、きっとスムーズに進みそうです(^−^)ぜひ、横浜中華街へ行った際は寄ってみてください♪おすすめです♪