伊勢神宮

kuwai12222010-05-05

GWも最終日。

GW中、ブログをお休みしていたのでGW中のことを遅れてですが、アップしようと思います。

お休み中、地元の仲良し友達と伊勢神宮へ行ってきました。友達と久しぶりの電車での日帰り旅行♪

いいお天気で、新緑の緑と空の青がとってもきれいで心を晴れやかにしてくれます。

まず、伊勢神宮の内宮からお参り。
鳥居をくぐって正宮へむかう参道は、何ともいえない涼しさと厳かな雰囲気。
時折、風も吹いて神聖な場所に足を踏み入れているのを、感じさせます。さすが、パワースポット!
敷地内では、お茶をふるまってくれていたので、そこで一服。
■お抹茶

■生姜糖 

一服いただいた後は、おかげ横丁で昼食。
伊勢うどん

讃岐うどんとは違う触感で、はじめていただきました。
おかげ横丁の雰囲気もよくて、食べ歩きをしたりお土産を見ていたらあっという間に時間が経ちました。
もちろん、赤福本店で赤福餅もいただいて♪
赤福

伊勢神宮の外宮へ行く前に、五鈴川沿いのカフェへ。
ここで、白豆と甜菜糖を生クリームに加えたロールケーキを発見!注文しちゃいました。
■白豆と甜菜糖クリームのロールケーキ

ナチュラルスイーツよりのケーキで美味しかったです。
でも、いろいろ食べすぎちゃいました・・・。ちょっと反省。

久しぶりの日帰り旅行。こうやってみんなでワイワイ楽しい時間を過ごせて、とても幸せなひとときでした♪
Aちゃん、Fちゃん、Nちゃんまたみんなで計画を経てて、どこか旅行へいこうね(^−^)