第一回幸せコース

kuwai12222010-05-22

待ちに待ったむそう塾へ行ってきました♪

朝、新幹線へ乗っていざ京都へ!友だちのEちゃんと待ち合わせて桜沢先生のお墓に挨拶へ行きました。お墓に伺って、心がじ〜ん。京都は快晴!すばらしい1年になりそうだ!
お茶をしてからむそう塾へ。

美味しい福ZENを頂いているうちに、雰囲気も和やかになって楽しい会話。
そして、自己紹介と美風さんの座学。
マクロビオティック界の現状」
マクロビオティックとむそう塾のスタンス」についてお話を聞きました。
美風さんの話は心に響きます。

その後は、中川さんから糠漬けのお話が。
口伝ということで、神経を集中させたものの中川さんからの質問に脳ミソから汗。

これは1年鍛えられそうです。

むそう塾で学べることに感謝し、またクラスメイトから良い刺激をうけて切磋琢磨したいと思っています!どうぞ、皆さん宜しくお願いします。

美風さんからお聞きした「今日の1日が明日の土台になる」ということを心に刻み、1日1日を丁寧に過ごしたい。