鎌倉の料理教室♪

2009/10/3

今日は鎌倉の料理教室へ行ってきました。久しぶりの鎌倉に心ウキウキ♪
朝いいお天気だったので、ストレッチに掃除、洗濯物をして鎌倉へ出発。鎌倉に着くやいなや大雨に遭遇・・。ちょっと悲しかったです。

久しぶりの教室でしたが、相変わらず素適な時間が流れていました♪涼しい風が部屋の中に入ってきて、教室の中の雰囲気と交じり合って、本当に素適な空間です。
今日は、秋の食材をつかったお料理でした。わたしの一番のお気に入りは、「胡麻と栗のパウンドケーキ」です。お家では、かぼちゃをつかって挑戦してみようと思います!!
写真は、梨のグラニテと胡麻と栗のパウンドケーキです。おいしかったな〜。

今日は、お月見でしたがお月様は見れず残念でした。でも里芋も食べたし、バッチリです!