かぼちゃのケーキ

kuwai12222009-12-03

かぼちゃが美味しい時期になってから、かぼちゃを使って、いろいろ作りたいと思いながら、なかなかブログに掲載できずだったので、今日はかぼちゃのケーキを。

少しシロップの甘みが強かったようで、かぼちゃの味を前面には出せませんでした。
でも、中にはレーズンも入っていて、レーズンの甘みと、かぼちゃの甘みが美味しくて良い出来でした。
会社の友達にも好評でよかったです♪

最近はかぼちゃを、キャベツや玉ねぎ、かぶと一緒に土鍋で煮しめたものが大好きです。味付けはお塩だけ。とっても野菜の甘みが出て心を落ち着かせてくれます。こちらの煮しめもまたご紹介します。