鎌倉〜七里ヶ浜パン教室〜

kuwai12222010-04-11

クシで出会った素適な方のお家で、彼女の知り合いの先生を呼んでパン教室が開催されました♪

鎌倉はよく行くところですが、七里ヶ浜は初めて。
江ノ電に揺られて、車窓からは海が(^−^)素適です♪

彼女のお家にお邪魔して、なんとキッチンのあるお部屋に通していただくとすぐ目に入るのが、デッキから見えるすばらしい景色!!海〜〜!!!
眺めが良くて、本当に素適なお家。ずーっと広がる地平線を眺めていると、癒されて。
そんな素適な眺めを見ながら、パン教室のスタート!

今回はホシノ天然酵母でつくる「カンパーニュ」。

パン作りは初めてでしたが、酵母の作り方からパンの出来あがりまでの工程を丁寧に教えてもらい、
初めてのパン作りが何とか無事に終了♪

ライ麦・カレンズ・桜のカンパーニュ ブルーベリー/人参りんごジャムを添えて

■イチゴココアのババロア

パンにつけるジャムと、こちらのスイーツは彼女が作ってくれました。美味しかったです♪
Kさんありがとうございます。
本当に美しい景色と美味しい食べ物が私を癒してくれました。

こちらが始めてつくったパンたち。

手前の大きなパンは、先生の作品です!

来月も楽しみ♪
パンをあまり頻繁に食べることはおすすめできないけれど、時々いただくパンを手作りして食べることができるなんて、贅沢です!