今日の夜ごはんは♪

kuwai12222010-04-19

今日は肌寒い感じはありましたが、いいお天気だったな〜。

いいお天気だと嬉しくなって、どこかに行きたくなります♪その気持ちを抑えて、お仕事。

最近またまた外食が続いているので、久しぶりのうちごはん。
メニューは。
・切干大根煮丼→人参葉のふりかけもごはんにのせて。
・黒豆小松菜の甘酒和え→金平牛蒡が残っていたので、細かく刻んで一緒に和えてみました。甘酒の甘みと合わさっていい感じ。
・玉ねぎのお味噌汁→やっぱり、お味噌汁は落ち着く〜。 新玉ねぎの甘みもとっても美味しい♪

お料理って面白い。

いろんなレシピを参考にアレンジしながら、お家にあるものを使って作る。
実験のような感じもするけれど、美味しくできあがったり新しい発見をするのが楽しい♪