シリアルバー

2009/09/29

今日は、体調を崩してしまいお休みをもらいました。
心と体の健康のためにマクロビオティックをしているのに、体調を崩したことに反省です。でも、なかなか食べ物が心や体に影響していることを知っていても、まだ未熟なので上手く調節できません。イライラしたり、疲れてしまうのは自分に原因があるとはわかっていても、辛い時もあります。

最近、間食もあまりしないようにしているのですが、どうしても口に何か入れたいとき、職場のおやつを食べてしまいます。おやつを食べるのはいいのですが、体に優しいおやつを入れなくてはと思い、今日は午後体調が落ち着いてきたので、「シリアルバー」を作りました。やさしい甘さで大満足♪

自分と向き合って、何を食べて、どう自分をコントロールしていくか。