お弁当

kuwai12222009-10-21


今日は、朝早くに起きて早速玄米ごはんを炊きました♪
静かな時間がながれている中、圧力鍋から美味しい玄米が顔を出すのを楽しみに。

朝日が昇ってきて、部屋の中が明るくなったころ玄米ごはんが出来上がりました。教えてもらったとおりにできたかな?どうだろう?

まずひとくち。今までのものと比べるとやっぱり違うなー。美味しい。
でも、もっちりふんわりともまだ少し違うような・・・。

心を込めて、炊いた玄米ごはん。朝から美味しく頂いて今日のお弁当にも詰め込んで♪

今日のお弁当は
・小松菜の胡麻和え
・里いもの蒸したの
・ひじきのマリネ
・大根、きゅうりの梅酢漬け
・玄米ごはん

今日は3食美味しくしっかり玄米ごはんをいただきました。
これから、どんな変化がでてくるのかな?楽しみです!

朝日をあびて、お弁当がキラキラしています。食べ物のエネルギーはとっても大切。そのエネルギーを頂いて、今の私があるのだから。