ハナダロッソ

kuwai12222009-11-20

今日は、クシで出会ったお友達とハナダロッソで夜ご飯を食べました。
食べたのは、ベジバーグとスープセット、ワインを1杯♪

月に1度のペースでみんなと会って、いろいろ情報交換をしたり、語り合っています。
みんなと出会ったのは今年の1月。もう少しで1年が経とうとしています。出会いって本当に大切。

マクロビオティックという共通のテーマをもって、お互いの生活を送りながら日々感じることや、おすすめのお店などを教えあったりして、とても楽しいひとときです。

日常生活において、「甘いものばから食べちゃうんだー」と反省する点などをお互いに話したりして、でも、明日から自分なりに頑張ってみよう!って再確認したりして。私にとっても大切なひとときでした。

みんなを見ていると1年前と比べて、よりキラキラしてみえます☆☆きっと、お互いがいい方向に進んでいるのだと感じました。

ハナダロッソを出て、クレヨンハウスでお茶。そのとき、壁にかけられている言葉を見て、なるほどーっと思ったので書かせていただこうと思います。

「少肉多菜・・。少食多咀・・。少煩多眠・・」
「少塩多酢・・。少衣多浴・・。少念多笑・・」
「少糖多果・・。少車多歩・・。少言多行・・」

言葉の持つ力はすごいです。