蓮根の照り焼き

kuwai12222010-02-04

今日も寒い一日でした。やはり冷え性はなかなか治りません。
暖かくしているつもりでも、手足が冷えています。すこしづつ食べ物と体調管理で、冷えを撃退したいものです。

今日は、お味噌汁に友達からもらった6年味噌を使い、ほっこりしました。Mちゃんありがとう。大切に使わせてもらってまーす♪

今日の夕ご飯は、
・蓮根の照り焼き
・こまつなの白和え
・あらめ煮
・白菜と人参のお味噌汁
・玄米ごはん

ご飯をつくるって、疲れていると手間だけど、外ごはんに負けないくらい美味しくて、体が喜んでいるのがわかります。やっぱり自分で体の声に耳を傾けて作った料理が一番だと思いました!
いつも食べているもので、私の細胞ひとつひとつがつくられているんだから☆