atelier Hachi

kuwai12222010-02-06

バレンタインが近いということもあって、チョコスイーツの教室へ行ってきました♪
お菓子は極力控えなくてはと思いながら、ナチュラルスイーツをもっと知りたくて教室へ。

デモンストレーションをみながら、後はみんなでお菓子作り。お子さんも参加してのほんわかとした教室になりました。自分もいつかこんなゆっくりとした居心地のいい空間を作って、いろんな人と時間を共有したいな。

そのためには、なにを皆さんに伝えたいのか、そういったことをきちんと考えないとなーと思います。
ほんわかとした教室とはいえ、人に伝えるのは責任があります。それに、食べ物が体にどのような影響をあたえるのかを経験していくと、悩みの渦に入ってしまいます。もう少しじっくり考えよう。

今日は美味しく出来あがったチョコスイーツを食べて、やはり反応が出ています。でも、やっぱり美味しいです!
一緒の教室だった方から素適な手作りのカゴをいただいて、素適な写真もとれました。


・ガトーショコラ
・トリュフ
・スパイスチョコクッキー