atelier Hachi natural sweets course

kuwai12222010-02-20

今日は、蒸し菓子についてお勉強してきました。粉と水の配分や油、甘みなどを調整し、7通りの生地を作りました。どのような変化があるか実験です。
家では、ここまで出来ないのでとても勉強になりました。

生地の勉強と美味しい蒸し菓子も作りました♪
・こちらはパターンを変えて作った蒸し生地たち

膨らみ方や、色、食感がさまざまです。
・季節の野菜マフィン

BPを入れ忘れてしまい、膨らみが足りませんでしたが、味は美味しかったです。再挑戦!陰性症状でウッカリですね。
・さつまいものモンブラン

中にはカスタードクリームが隠れていて、とっても美味しいんです。
・あんまん

小ぶりでかわいいあんまんたち。

どのスイーツも、もちもちしていて美味しかったです♪
教室の後は、仙川の小昼へ♪またこちらの詳細は後日。今日も良いお天気で素適な1日でした。