鎌倉へ

kuwai12222010-03-13

いいお天気♪

朝から鎌倉へ。お天気が良くてきもちいい〜。
鎌倉について、久しぶりの朝市へ。やっぱり良いところ♪
必要な野菜を買って、めずらしい野菜「アイスプラント」も購入!

市のお母さんが、石油ストーブで焼いた焼き芋を「食べてって」と言って、おすそわけ。
買った食材の食べ方を聞いたりして、いろいろおしゃべり。
気持ちのこもった焼き芋。美味しかったな〜。

海沿いを歩いて、料理教室へ。鎌倉は本当に素適なところだな。
今日は、春野菜ごはん♪
・手鞠寿司
・春キャベツと麦のスープ
・お豆のひじきサラダ
・菜の花の梅おろし和え
・桜ともちあわのお饅頭

楽しくお料理して、美味しく頂いて久しぶりの鎌倉を満喫!

その後、友達のおうちへ。夜ご飯も頂いちゃいました♪
とても素適な1日(^−^)幸せ〜