5/10夜ごはん

kuwai12222010-05-10

ほんとに暖かくなりましたねー。
ぽかぽか陽気の中、とても心地の良い風が吹きます。
ツツジもたくさん咲いて華やか。新緑の緑もきれい。季節を感じるれるって幸せ。

やはりあったかくなると、葉物のお野菜やさっぱりした味を求めちゃいますね。
今日のごはんは。
・玉ねぎのお味噌汁
・納豆ごはん
・あらめ煮
・小松菜と人参のピーナツ和え
・大根ステーキ(クスクスを挟んで)

大根ステーキはバルサミコ酢とお醤油で味付け。
濃厚なようでお酢のさっぱり感もあって美味しい。
大根の間に、もちあわを挟んで焼く予定が、一緒にもちあわと冷凍していたクスクスを間違って使い、挟んじゃいました・・。
美味しかったけれど、ぜったいにもちあわの方が美味しかっただろうな〜。
でも、美味しくいただけました。ごちそうさま(^^)