クシマクロビオティックアカデミィ/Advanced

2009/9/19

今日は、実習最後の日。
ほんとうに時が経つのは早いです。

中島デコ先生の話を聞いて、今の私はAdvancedまで進んでマクロビオティックを始めてから、どのように変化しただろうと思いました。
まったく変化がなかったわけではないと思う。大切な友だちにも出会うことが出来て、周りの人からたくさんのことをおしえてもらえた。
ライフスタイルや価値観。

これから、レベル2へ進むけれど、今まで習ったマクロビオティックを、見直してみよう。

やって無駄なことなんて、ないと思う。ただ、頭の中で考えてるだけじゃなくって行動あるのみ!
前へ進まなくっちゃ!

”行動し続ける限り後退はない。
 たとえ失敗が続いても、後退はない。
 唯一後退があるとしたら、何もしないこと。
 迷ったら、とにかくやってみよう”

今日のメニューはこちら♪
・お赤飯
・里芋だんごの味噌汁
・テンペのフライ
・かぶら蒸し
・ごま豆腐
・青菜の海苔ロール
・ティラミス

どれも美味しかったー。大満足でした♪
実習では、アシスタントの方々や周りの皆さんに助けられて楽しく通うことができました。
皆さん、ありがとうございました!